docomoよりXperia AX SO-01Eが発売されるようです。
正式発表は10月11日となっています。

気になるところはスペックですが、今回も比較表を作ってみました。
GX、SX、NX、acro HDと比較しました。
横長の表なので、スマートフォンをお使いの方は横画面にしてみると見やすいです。
Xperia画像
















表の項目がわからないかたはこちら
※追記10/7 acro HDを表に加え、Wi-Fi、Bluetooth、ワンセグの項目を追加しました。 
※追記10/11 Xperia AXは1750mAhではなく、1700mAhでした。 自宅に帰り次第表を修正させていただきます。 あと本日19時ごろドコモの冬モデルの記事を投稿する予定です。
※追記10/11 表を書き換えました。 これで誤表記は治ったと思います。
docomoの冬モデルの記事を書きましたので、良かったらこちらも見に来てください。 
docomo冬モデル発表!機種別表あり

大きさ的にはSXとGXの中間辺りでCPUやOSやRAMの容量は同じですね。
大きな違いとしてSXとGXになかった防水と防塵に対応しています。
電池容量はGXと同容量になっており画面が小さくなりながらも電池容量はそのままなので、おそらくGXよりも電池持ちは良いのではないかと推測できます。
しかしacro HDよりも容量が少なくLTEに対応しているAXはacro HDと比べると電池持ちは良くないと推測できます。
ほぼacro HDの後継、LTEを追加した機種と見ていいと思います。

こちらの製品はCEATEC JAPANで展示されていました。
IMG_2556