本日10/11 12:00よりdocomoの冬モデル発表会がありました。
今回の特徴として、前機種がXi(LTE)に対応していること。
すべての製品がAndroid4.0以上のバージョンになったこと。
GALAXYシリーズはAndroid4.1になったこと。(おそらく国内で販売されている端末として販売最速になると思います。)
夏モデルと比べて、バッテリーがより大容量化されていること。
クアッドコア(4コア)の製品が増えたこと。
が今回の冬モデルの特徴となっています。

早速新モデルの表を作りましたので、掲載したいと思います。(かなり横長の表となります。)

docomo冬春モデル












左側のピンク色はWithシリーズ、右側の青色はNEXTシリーズとなっています。

連続待受時間等の項目は情報が明らかになってから追記する予定です。
表の項目がわからないかたはこちら

機種ごとの特徴を紹介したいと思います。

機能・スペック一覧

Xperia AX SO-01E
Xperiaに初めてNFCを搭載し、決済サービスにも対応したこの製品。
arcやGXにも採用されたアークボディーで、4.3インチ液晶、LTE、防水、防塵などにも対応しガラケーの機能を全て入れたほぼ全部入りのスマホです。
Xperiaをスペック比較した記事が過去にありますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。
Xperia AX SO-01Eの発表!スペック公開!SX GX NX acro HDと比較してみた


Optimus LIFE L-02E
香り立つデザインを目指したデザイナーズスマホで、佐藤卓氏が担当しました。
韓国製の携帯ながら、ガラケー機能である、おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ等を搭載した全部入りスマホとなっています。

MEDIAS U N-02E
カジュアルなデザインに、耐衝撃、防水、防塵の機能を搭載し、同社が出しているG'zOneのようなスマホです。
こちらもガラケー機能をすべて搭載し、全部入りのスマホとなっています。

N-02E ONE PIECE
ONE PIECE連載15周年を記念して作られた限定コラボのONE PIECEスマホ!
ベースはN-02Eをベースにしており、アプリや外見等すべてがONE PIECEじかけとなっている製品です。

ARROWS Kiss F-03E
こちらは女性向けのスマホで、JILL STUARTとコラボし、カメラは女子向けに肌や料理等が綺麗に取れるようにチューニングが施されています。オリジナルタッチペンも付属してきます。
こちらもガラケー機能をすべて搭載している全部入りのスマホとなっています。

ARROWS V F-04E
大容量64GBのROMとTegra3のクアッドコアCPUを搭載したハイエンドスマホ。
F-10Dと比べて、電池容量を増量しており1800→2420mAhまで増量されました。
こちらも全部入りスマホとなっています。

Disney Mobile on docomo N-03E
docomoのDisneyスマホ第3弾で、こちらもONE PIECEスマホ同様アプリ等いろいろなDisneyコンテンツが用意されています。
さらにRAM2GBにクアッドコアCPUを搭載したハイエンドスマホとなっており、コラボスマホとは思えないほど高性能なスマホとなっています。

AQUOS Phone ZETA SH-02E
世界初の超省電力IGZO液晶を搭載し、RAM2GB、Qualcomm製のS4のクアッドコアを搭載した、ハイエンドスマホ。
電池容量も2320mAhと大容量ですが、取り外せない仕様となっています。
カメラも1630万画素と冬モデルの中で最高の性能を持っています。
さらにガラケー機能をすべて搭載ていて、隅から隅までハイエンドとなっているスマホです。

GALAXY S Ⅲ α SC-03E
Android4.1を搭載したグローバル向けモデルのスマホ。
RAM2GBを搭載し、CPUは自社開発のクアッドコアを搭載したハイエンドスマホです。
さらに画面から目線を外すと消灯するスマートステイという機能を搭載。
グローバル向けモデルのスマホと言われていますが、おサイフケータイやワンセグに対応し、日本向けの機能も搭載しているモデルとなっています。

GALAXY Note Ⅱ SC-02E
S Ⅲ α同様Android4.1を搭載したスマホ。
5.5インチとひときわ大きい画面を搭載し、自社開発のクアッドコアCPU、2GBのRAM、3100mAhの大容量のバッテリーを搭載したモデル。
こちらの機種もおサイフケータイ、ワンセグを搭載しています。


今回も機種ごとにdocomoのホームページに飛べるハイパーリンクを作りました。
詳しい概要を知りたい方は上記からどうぞ!