ついに価格.comスマートフォンで製品のバーコードを読み取ることで、その製品の情報を見れる機能が使えるようになりました。


価格.comは僕もかなりの頻度で利用していて、製品のレビューやクチコミ、価格情報を調べるときにとても便利な愛用のサイトです。
まずバーコード検索ができる機種ですが、Android4.0以降、iOS6.0以降が対象となっています。
Android2.3以前やiOS5.1.1以前の機種は利用できませんので注意してください。
自分のバージョンを確認する際は、
Androidの場合は設定→端末情報のAndroidバージョンのところに書いてあります。
iOSの場合は設定→一般→情報をクリックするとバージョンというところに書いてあります。


やり方はとても簡単で、価格.comのホームページにアクセスします。

当方Android2.3の端末しか持っていない関係でスクリーンショットが撮れません。
ですので、スマホサイトをパソコンで表示し、スクリーンショットを撮らせていただきました。
キャプチャ











やり方は簡単で、赤く囲んだところをタッチすることでバーコード検索できるようになります。

詳しいやり方はこちらをご覧ください。
バーコードサーチ方法

なおiOS(iPhone)では撮った写真からもバーコードサーチが利用可能です。

僕も家電量販店に行った時に手にとった商品のことを知りたいと思っていました。
バーコードをかざして価格.comのクチコミやレビュー、価格情報を見たいなと思った事が多々あります。
それがついに対応したというのはかなり便利になったと思います。
不具合の情報等があったことが知れますし、買ってから不具合の情報等を知ってからでは取り返しがつかないことになりますのでね。
みなさんも買う際はその製品の情報やレビュー等を見てから慎重に購入したほうが後に後悔せずに済むのでお勧めです!
スマホをお持ちの方は是非使ってみるといいと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。