こんばんわ!
あっという間に今年も5日目ですね。
初詣はみなさん行かれましたか?
僕はちゃんと行きましたよ!
おみくじは小吉っていう微妙な結果でした(笑)

まあ前置きはここまでにして、apkファイルのインストールの場合の事象を解決する方法を紹介したいと思います!


①apkがインストール出来ない設定してください。
上記のように言われた場合は、提供元不明アプリのところにチェックを入れてください。
Screenshot_2013-01-05-00-05-52

































これは提供元不明アプリの許可をすると、改善されます。

Screenshot_2013-01-05-00-05-05
                                             
































      ↓
     
Screenshot_2013-01-05-00-05-09

































これが一番初歩的な問題ですね。これをすることによって、apkからアプリをインストールできます。                   

②これはBatteryMIXで残量バーを表示している場合になります。
Screenshot_2013-01-05-00-06-13

































この矢印が残量バーです。
これを表示していると、アプリのインストール画面を開いていても、インストールボタンが押せません。
ですので、残量バーを一度消してやるとインストールができます。


うまくインストール出来ない場合は上記の方法をためしてみるといいと思います!
まあ普通の人ならFlashをインストールする時しか、使わないかもしれませんが、一度覚えておくと便利だと思います!
これはAndroidだけの特権ですので、うまく活用するといいですよ!
記事は以上です!

こちらもご参考ください。
Android4.0、4.1でのFlash Playerについて!