こんばんわ。
管理人のしょーやです。
auでLTEの通信障害であるパケットデータ通信が16:01から繋がりにくい状態が発生しているようです。
通信障害ニュース
エリアは首都圏の東京、神奈川、山梨等で発生しているようです。

僕自身もHTL21を使っていますが、LTEに一切接続出来ません。
追記 22:30繋がったり繋がらなかったりするようになりました。

Android端末にも、iPhoneにも発生しているようです。 
LTEには一切接続出来ませんが、3Gには問題なく接続します。
LTEに接続しようとしてずっと圏外のままということもあると思います。
そういう方は下記の方法を行なってください。
まずは↓をお試し下さい。
LTEと3Gの手動切替。(HTC J Butterfly) 

上の方法で出来ない場合は下記の方法で出来ますが、少々複雑です。
AndroidのLTE端末で、LTEのみ、3Gのみで掴むように設定する方法!


上記の方法で3Gのみに接続することが可能です。
通信障害が改善されるまでこの方法をお使いください。

つい最近iPhoneのリアルタイム受信の障害を起こしたばかりのauですが、さらに通信障害を起こしてしまいましたね。
なぜこんなにもauは通信障害が起こるのでしょうか?
auユーザーの僕自身不満が出て来ました。
LTEはつながりやすくいいのに、電波を掴まないという障害はほんとに意味ないですね。
早期に原因を見つけ出し、対策をしていただきたいと思います。
キャリアは何度も通信障害を起こしてしまうと、嫌なレッテルが貼られるのでauはもうだめかもしれませんね。
なんとかして貰いたいものです。
LTEの通信障害が改善されたらまた更新します。