こんばんわ!
本日3記事目となります。
 
HTC J Butterflyは僕も持っているのですが、とてもいい機種です。
夏モデルが発売された今でも、買ってもそこまで損しないだろうし、安いのでコスパがいいかと思います。
本日auのオンラインショップの価格が安いので、それを踏まえて料金表を作ってみました。
機種変Butterfly

実質価格が機種変でも10080円と安くなっています。
スペック的に見ても、クアッドコアの2GB、FHDと夏モデルに少々劣るくらいなので、今買ってもそこまで後悔はしないかと思います。
HTC J Butterfly HTL21のスペックは下記をご覧ください。
au2012年冬モデルの発表!全機種au 4G LTE搭載 機種比較表あり。さらに春モデルの情報も!

・機種変更(機種変)
これはauで契約している方が上記の端末に機種を変更するときに使う契約形態です。

・端末価格

本体の代金です。

・分割月額料金
これは本体価格を÷24したものとなっています。

・毎月割

毎月引かれていく料金です。

・端末実質価格

端末の実質価格を算出したものです。
新規、機種変は、端末料金-毎月割×24ヶ月で出しました。
MNPは
端末料金-(毎月割+ウェルカム割の980)×24ヶ月で出しました。

・基本料
まず新規、機種変更の方は基本料が980円となります。
なおMNPの場合は2年間基本料が無料となります。

・LTENET
 
これはISP料金です。

・LTEフラット
これはパケット定額サービスとなっています。

・一括月額料金

これは一括で払った方の月額料金です。
これに通話料やauスマートパスの料金等が加算されます。

・分割月額料金

これは分割で払った方の月額料金です。
これに通話料やauスマートパスの料金等が加算されます。

・2年間総支払額

これは2年間に払う総額です。
一括の場合は、本体価格+一括月額料金×24
分割の場合は、分割月額料金×24
となります。

・2年間月額支払

これは一括方のみです。
一括月額料金を×24にしたものです。

実際に触ってみた動画です。


僕も使ってるButterflyとても大好きな機種です!
ほんとにいい機種です。
夏モデルに魅力を感じない方、ちょっと夏モデル高いなと思ってる方は是非こちらの機種がおすすめです。
MNPするのもありですが、auでしかHTC端末は扱ってないので、auにとどまるのもいいかと思います。