こんばんわ!
みなさんスマホを買ったのはいいけど、このサイトはスマホ版のページではなくパソコン版のページを見たいと思ったことはありませんか?
そんな時に、スマートフォンでパソコン版を表示する方法を紹介します。 
今回はAndroidの表示方法をメインに紹介したいと思います。
iPhone版ではURLを変更する方法で可能です。


1)パソコン版とスマートフォン版のサイト比較
まず価格.comのページですね。
スマホ版だと、
47


パソコン版だとこうなります。
58



2)Chrome等のブラウザでスマートフォン版のサイトをPC版に切り替える方法
この切替方法ですが、ブラウザ(Chrome)のメニューにあるPC版サイトを見るという項目にチェックを入れるとPC版を表示します。
逆にチェックを外すと通常のスマホ版のページになりますね。
ちなみにこの項目はChromeだけではなく、ほとんどのブラウザにあります。
ですので、一度使ってみてください。
03
この方法でパソコン版に切り替わらない場合は、下記のURLを変更する方法を試してみてください。 


3)サイトのボタンでもスマートフォン版、パソコン版で切り替える方法
どのサイトにも最下部等にPCとスマホ版を切り替えるボタンがあります。(モバイル、スマホ)
Screenshot_2013-07-09-15-11-45
赤丸が表示の切替表示です。
青丸のPCを押すとPC版サイトを表示します。



4)URLの変更によるサイトの切替方法
ちなみに価格.comの
パソコン版ページのURLはkakaku.com/
スマホ版ページのURLはs.kakaku.com/
というふうになっています。
このようにURLでスマホ版のページとPC版のページを分けていることが多いです。
ですので、上のChromeのPC版のページを見るがうまく動作しない場合、URLを上記のように書き換えることでPC版ページと、スマホ版ページの切り替えが可能です。

ちなみに僕のブログでは、このようになります。
スマホ版
23

パソコン版
07
 こちらもメニューのPC版サイトを見るでPC版とスマホ版との切り替えが可能です。

ちなみに僕のブログのURLは
パソコン版だと、blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/
スマホ版だと、blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/
ライブドアのページだとこのようにliteで切り替えています。
スマホからパソコン版のページを見たい場合、このliteを消してあげるとパソコン版のページとなります。

下記は主なサイトのパソコン版とスマホ版のURLを書き出します。
ちなみにYahoo! JAPANのページは
パソコン版だと、yahoo.co.jp/
スマホ版だと、 m.yahoo.co.jp/
Yahoo!JAPANのページはmでスマホ版かPC版を切り替えています。

Twitter
パソコン版twitter.com/
スマホ版mobile.twitter.com/
Twitterはmobileというでスマホ版かPC版を切り替えています。

Facebook
パソコン版facebook.com/
スマホ版m.facebook.com/
Facebookのページもmでスマホ版かPC版を切り替えています。

このように、主なページはURLでスマホ版か、パソコン版かを切り替えてるのが多いのがわかります。
他にも、スマホ版ページでは「sp」などがつくこともあります。
URLのsp、m、liteなどを消すことでパソコン版を表示させることが出来ます。(出来ないサイトをもある)


5)UserAgentによる切替方法
他にもブラウザにUserAgentをデスクトップやパソコンに切り替えることでパソコン版のサイトを見ることが可能です。
このUserAgentに対応してるブラウザはあまり多くないので、どのブラウザで可能なのかはご自分で検索の方をお願い致します。
設定項目のUserAgentを切り替え場所があります。


6)まとめ
みなさんどうでしょうか?
最初から上記の事を知ってた方も多いと思いますけど、パソコン版を見たいのに!って思ったことがある人は多いと思います。
是非、上記の事を試してみてください。
ページによっては、URLに違いのないページもありますので、その場合はブラウザのメニューでPC版を表示させるか、諦めてください(笑)
意外と知ってそうで知らないことかなと思い書かせて頂きました。
質問等があれば気軽にどうぞ!