すっごいどうでもいい記事かもしれませんが、たまにはネタ記事として書かせていただきます。
昨日天空の城ラピュタの放送が行われ、滅びの呪文であるバルスをツイートするというお祭りがTwitterで行われました。
詳しくは過去記事をご覧ください。
Twitterの一大イベント「バルス」について。
ツイート数の記録ですが、あけおめの33388ツイート/秒を大幅に上回る143199ツイート/秒となりました!
barusu
 
ちなみにTPSとは「Tweet Par Second」1秒間のツイート数となります。
残念ながらサーバーを落とすことはできませんでしたが、Twitter民が協力して記録を作ろうとした結果が出たかと思います。
また、「サーバーを落とせない俺らは負けだ」、「落ちないだと?」などの様々なツイートが見られました。
またバルスのスポンサーがスバルということもあり、スバルとつぶやく方も多かったようです。


今回のお祭りを見て、日本は平和で、団結力が強いなと感じました(笑)
とにかく記録を大幅に更新してよかったです!
残念ながらサーバーを落とすことはできませんでしたが、次回の放送では是非サーバーを落として見せたいと思います←
記事は以上です(笑)
もっと面白おかしく書いたほうが良かったですねww