こんばんわ。
本日は友人にも頼み、各社LTEの速度測定をしてみました。
残念ながら同じ場所、同じ条件ですべてのキャリアの測定はできませんでしたが、ちょいちょいやってみました。
あくまで参考程度にお願い致します。
 
今回測定に使ったアプリはRBB TODAY SPEED TESTというアプリです。
RBB TODAY SPEED TEST(Android版)
RBB TODAY SPEED TEST(iPhone版)

測定に使った端末は
docomo Xi 
・Xperia Z SO-02E
・AQUOS PHONE ZETA SH-09D
au4GLTE
・HTC J Butterfly HTL21
SoftBank4GLTE
・iPhone5 
の4機種です。
僕を含め4人の方に協力していただきました。
特にiPhone5とXperia Zで測定してくださったkantomo704さんありがとうございます。
ブログをやっているようですのでリンクを張っておきます。
kantomo704のガジェットブログ


本当にありがとうございました。 
今回はEMOBILE、au4GLTE(iPhone版)、SoftBank4G(Android版)は測定していません。
LTEの詳しいことは下記の過去記事を御覧ください。
LTEの概要。7GB制限について!
携帯電話の周波数帯、バンドをまとめてみた!


早速表にまとめたので、載せたいと思います。
2391a5a1.g

宮城県データ
仙台速度測定


条件は同じではないですし、場所も都内と郊外と分かれています。 
速度で良い記録が出たのは、au4GLTEとなっています。
特に夜中3時の速度は下りが50Mbpsも出ています。
auは地下鉄の駅ホームや23区と比較的都会となっていて人が多く条件が悪いのに対し良い記録が出ていますね。
特に上野駅で他社のLTEと比べても群を抜いています。(時間帯などはあるが)
この表にはありませんが、個人的に速度測定をする場合においても10Mbpsを切ることは少なく、LTE圏外になることも少ないです。
docomoは福島県福島市で比較的速い速度が出ていましたので、都心じゃないところであれば速度が出るのかもしれませんね。
仙台ではdocomoしか計測していませんが、比較的10Mbps以上と安定していますね。



そして全体の最高、最低、平均を求めたのがこの表です。
bcb3f0c9.g
この表を見ても、au4GLTEが良いことがわかります。
速度だけ見るとau>docomo=SoftBankとなっていますね。

auひいきしてるみたいに見えますがほんとですよw
一応auの測定は全てスクショのリンクを付けておきます。


auのAndroidが総合的にも良い結果が出ているみたいです。
公的な測定なので僕の記事と比べると信頼性が高いですが、やはり結果は同じようですね!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/28/news029.html

やはりauのAndroidのLTEは比較的速度が良いみたいです。
まあ今回の速度測定はちゃんとしたものでもありませんし、日時、場所もバラバラですがみなさんに各社のLTEがどのくらい速度が出るのかをお伝えすることが出来たかと思います。
携帯の電波というものは基地局につながっている台数が増えれば増えるほど速度が遅くなるベストエフォート方式というものとなっています。
そのため一番最初にLTEサービスを開始したdocomoは契約数増加に伴い速度が遅くなっているのがわかると思います。
iPhone5のユーザーもSoftBankのほうが多いですし、周りもiPhoneだったりするのでこちらも契約数の影響があるでしょう。
まあ他にも使っている電波の障害物への適用性などもあるでしょうが、auの電波はプラチナバンドでLTEサービスを行っているので、比較的エリアも広く障害物に強い作りとなっていますね。

ご質問等があればお答えします。
速度測定のアプリはこちらを使っても良かったかもしれないですね。
今度は友人を連れて同場所、同時刻で測定を行ってまとめたいと思います。
Speedtest.net Ookla(Android版)
Speedtest.net Mobile Speed Test byOokla(iPhone版)