KDDIがNexus7第二世代を取り扱うことを発表しました。
Nexus7第二世代といっても残念ながらLTEモデルのことは書いておらず、取り扱いするのはWi-Fiモデル(16GB、32GB)の2機種だということです。
発売日は8月28日で、全国で一斉に販売します。
新しいNexus7をauから発売(KDDI)
新しいNexus7をauから発売別紙Nexus7概要(KDDI)

価格は
16GB 27800円 30500円
32GB 33800円 37000円
となるとしています。
KDDIはポイントが使えたり、スマホなどとセット購入した場合分割払いが使えるため取り消し線を引いたGoogleの価格よりも高めに設定しているそうです。

Nexus7の詳しい情報は下記の過去記事を御覧ください。
New Nexus 7第二世代と、AQUOS PAD SH-08Eをスペック比較してみた!
New Nexus 7(第二世代)が発表されました!第一世代との比較!
 
オプション品なども取り扱うということで、便利になりそうです。
Nexus7のLTE版は国内でどういう形で発売されて、どのLTEに対応しているのかはわかりませんが、KDDIからこのような発表があったということはLTE版も出すかも!?(SIMフリーが有力説)
なんて思っちゃったりしてますw
とにかくNexus7が気軽に買えるようになるので良いかと思います。
なんかキャンペーンとかをやっていただくと嬉しいな(笑)
記事は以上です。