こんにちは。
本日よりNexus4の発売が開始しました。
 
こんにちは。
本日よりNexus4が発売されます。

Nexus4(Google) 
Nexus4(LG)

OS:Android4.3
CPU:Snapdragon S4 Pro APQ8064(Xperia ZやXperia Aに搭載されているもの)
RAM:2GB(docomo夏モデルの機種と同容量)  
ROM:16GB
画面:4.7インチIPS液晶
解像度:1280×768 WXGA(ほぼ1280×720のHDに近い) 
カメラ:800万画素フラッシュ有り、インカメラ137万画素
Wi-Fi:802.11a/b/g/n
Bluetooth:4.0
機能:NFC、テザリング、無接点充電、GPS
バッテリー:2100mAh
カラーバリエーション:ブラック、ホワイト
端子:MicroUSB、3.5mmイヤホンジャック
ネットワーク:3GのみでLTEは非対応、国内ではdocomo、SoftBankに対応。MicroSIM(miniUIM)
対応ネットワーク:W-CDMA(850/900/1700/1900/2100MHz) GSM(850/900/1800/1900MHz)
docomoのFOMAプラスエリアに対応しているようです。
サイズ重量:133.9×68.7×9.1mm 139g

購入ページ
Nexus4(ヨドバシカメラ) 49800円
Nexus4(ビックカメラ)49800円
 
ちなみに悪いことを言うと海外では8GBモデルが199ドル(約2万円)、16GBモデルが249ドル(約2.5万円)で売られています。
日本で買うのはかなり割高となっています。 

ちなみに海外版を安く手に入れられるサイトが有りました。
ゲッコー・アンド・カンパニー
こちらだと8GB版:24800円、16GB版を29800円で購入可能です。
海外で買うよりは5000円程度高いですが、日本で量販店買うよりは2万円も安いです。
購入するならこちらのほうがお得ですね。
 

スペック的にはまあまあですが、LTEに対応してないのがちょっと今更感がありますね(笑)
docomoのMVMOのSIMなどをいれて使うと国内では楽なんじゃないかなと思います。
Android4.3はNexusシリーズしか存在しないので、早めにほしいという方はご購入してみてはどうでしょうか。
記事は以上です。