こんにちは。
学校で遅くなったので今更書きます。
 
本日朝日新聞と日経新聞がdocomoからiPhoneが出ると報道しました。
またNHKニュースでもiPhoneの発売のニュースを取り上げたようです。

ちなみにこれはdocomoの正式発表ではなく、勝手に上記のメディアが報道したものです。

それに対してdocomoですが、
本日の一部報道について(docomo)

開示すべき決定事実はないと、曖昧な答えとなっています。

9/10(日本時間11日2時頃)にAppleがイベントを行うようですので、そちらで発売されるキャリアは分かることでしょう。


曖昧な答えになってるので、もしかしたら本当に発売するのかもしれませんね。
もしも3社ともiPhoneが発売された場合、Android端末の需要、シェアはどうなるのか心配です。
特にdocomoに供給している国内メーカーであるシャープ、ソニー、富士通がiPhone発売によって大きな影響が受けないと良いのですが...
もし3社とも発売するのならば、受け取れるLTEのバンドを比較して管理人的にどこのiPhoneがおすすめか記事にしたいと思います。

管理人の個人的な意見は現在の状態のままでdocomoはiPhoneを出すべきではないかと思います。
ツートップ戦略で国内メーカーの売上が下がったのは事実ですし、冬もiPhoneの影響で売れなくなってしまえば国内メーカーは死んでしまいます。
docomoは転出超過で大変なのはわかりますが、はたしてiPhoneを導入することで転出超過がなくなるのかどうかもわかりませんしね。
発売されるのならばおそらくAppleは国内最大手のdocomoに対してかなりの台数のノルマを与えてるはずです。
まあ正式な発表をまちましょう。
記事は以上です。