おはようございます。
バンドの記事を書いて疲れたせいか12時間も寝てました。
 
これはSoftBankはiPhone5sを予約受け付け実施しないことを発表してから始まりました。
各社とも5cに関しては13日から予約受付をするようですが、5sの予約受付はしないようです。
週アスPlus 

週アスPlusが各広報部に聞いてみたところ5sは店頭での購入をしてくださいとのことでした。
3社とも9月20日に発売するようですが、在庫数の確保はないのですかね?

どこかで見たか忘れましたが、docomoの初期出荷分の5sは30万台だという情報がありました。

やはり新しい部品を使っている5sは製造が追いついていないのが現状なのではないでしょうか。
それに対して5cは5の据え置きのようなスペックなので、工場も5の製造からすぐ5cの製造に転換したから比較的在庫は潤沢にあるんだと思います。 
みなさん5sをいち早く手に入れたい人は並べってことですよ(笑)
追記:5sの予約開始は発売日の9/20という情報が入ってきました。

とにかくすぐに手入れられるのは少数の人となりそうですね。
記事は以上です。