こんにちは
日経ソースですが、KDDIが新iPhoneに買い替え促進策を導入するそうです。
 
iPhoneのバンド、LTEに関しては下記をご覧ください。
iPhone5S、5cが使えるLTEの周波数帯、バンドについて。
 
ソースはこちらです。
新iPhoneに買い替えて KDDIが負担軽減を検討
記事の下は無料会員登録してご覧ください。
 


この記事を見るとauのiPhone5は2100MHz帯しか使えなかったが、iPhone5s、5cは障害物に強い800MHz帯のLTEを使えるので今までiPhone5を使っていたユーザーにお詫びがしたいということで、負担軽減をし乗り換えを促進させたいというKDDIの考えのように思えます。

日経新聞の取材によると下取りやポイントを利用して負担額を安く乗り換えられるキャンペーンを導入するようです。
追記:TwitterではauiPhone5ユーザーに端末料金10500円割引のクーポンが配布されたようです。

下取りの情報は下記の記事をご覧ください。
各社のiPhone5s、5cに向けての下取りをまとめてみた!

auの800MHz帯はエリアがとても広く、障害物に強いため、新iPhoneではauがいいと僕も過去記事に書きました。
iPhone5S、5cが使えるLTEの周波数帯、バンドについて。
iPhone5s、5cはSoftBankの一人負け?

ついに来ましたね。
言い方は悪いですが、iPhone5は2.1GHz帯しか使えなかったのでかなり不便だったと思います。
乗り換えが安くできれば既存ユーザーは大喜びですね。
是非auのiPhone5をお使いの方は検討してみてはどうでしょうか。
800MHz帯に対応しているということで今までauのiPhoneがダメという言い分を完全に取り消すことが出来ると思います。
記事は以上です。