こんばんわ。
docomoから出るiPhone5sではMVNOのLTEサービスが使えない可能性が出てきました。
 20120420-docomo_logo_top_main

docomoだけiPhoneの端末価格が高いその真相とは!? 
docomoのiPhoneを買うのはまだ早い!?買い時はいつ? 


ソースはガジェット速報さんの記事です。

確かにdocomoのiPhoneでは他社と同様、SIMロック解除を行わないという方針を打ち出していましたが、ここまでひどいものだとは...
MVNOといえばOCNやIIJmioなどの格安のLTESIMを販売している業者です。
MVNOだとしても、OCNやIIJmioはdocomoの設備を使っていたのでSIMロック解除なしでそのまま使えたのですが、iPhone5sではそうは行かないようです。

docomo版iPhone、MVNO系のSIMが使えないことが証明されました。
完全に使えないことが証明されてしまいました。


とても残念ですね。
特にメールやTwitterくらいなら7GBもいらないっていう人が多いかと思います。
こういうMVNOを使えないように塞ぐのであれば、もっと3GBで2500円とかもっと格安に提供できるパケット定額プランをつくるべきだと思います。
記事は以上です。