こんばんわ。
皆さんiPhoneの記事ばっかりでももうお腹いっぱいでしょう(笑)
今日はそんなお腹いっぱいの皆様のためにXperia Z1を触ってきました!
昨日Xperia Z1を触りに行こう!/docomoとauから発売!?で紹介しましたが、台風もなく家から銀座が近いということもあり、実際に行ってきました(笑)
Xperia Z1の動画と写真を撮ってきたので公開したいと思います。
動画、画像が多くなっているので読み込みに時間がかかるかもしれません。
スペック表は下記の過去記事をご覧ください。

 
C360_2013-09-15-16-38-56-296

ソニー的にはドンドン拡散させて欲しいそうなので、この記事、ツイートでも何でも出来る方はしちゃって下さい! 

スペック比較表はこちらです。
hikakuhyou

まずは動画を見ていただきたいと思います。 
1)動画
本体外観動画

触ってみた1 

触ってみた2 

タスクボタンを押すと、電卓やChromeなどが小さい画面で出来るため、Chromeで調べ物をしながらTwitterや、Chromeで卸値を調べながら電卓で計算などが可能になります。(その1の動画の30秒辺り)


外観は比較的カッコ良い感じとなっています。
2)外観
前面
C360_2013-09-15-16-38-56-296

背面の画像です。
C360_2013-09-15-16-38-37-279

画面上部
C360_2013-09-15-16-39-13-929

SIMスロット&電源ボタン
C360_2013-09-15-16-36-55-865

Dockコネクタ
C360_2013-09-15-16-38-00-392

カメラ2070万画素 でGレンズとなっています。
C360_2013-09-15-16-38-26-772

説明文
C360_2013-09-15-16-41-53-480

3)カメラ機能
やはりカメラ機能がとても良くなっているのがわかると思います。
特にこのタイムシフト連写はすごいなって思いました。
 

このタイムシフト連写は、前後の1秒間を61枚の写真として残してシャッターチャンスを残さない逃さない機能です。(残さないだってw疲れてたのかなぁ)
C360_2013-09-15-16-41-11-826



他にも機能がたくさんあります。
C360_2013-09-15-16-39-32-342
 
とりあえずこんな感じでまとめてみました。
今日撮ってきた写真はすべてサブブログの方に全て載せておきました。
この記事では掲載していない写真などもありますのでよかったら見てみて下さい。
Xperia Z1写真(サブブログ)


しかしXperiaZ1かっこよかったです。
スペック上では170gと重いんじゃないかなって思ったのですが、持ってみるとそんなに重さは感じませんでした。
なんかほんとに薄くてびっくりしたのが第一印象です。

あとカメラですが、ほんとに機能多彩でデジカメにも負けないくらいだと思います。
今回の一番の自慢はやっぱりカメラでしょうね。
やはりデジカメにも使われている2070万画素のGレンズはすごかったです。

あとXperiaで初めてイヤホンがキャップレス防水となっています。
Xperia Zがキャップ祭りと言われただけあって、音楽機能満載なのにいちいちキャップを外してイヤホンを付けなきゃいけない手間がなくなったのでiPhoneのように音楽を楽しめるし、防水も維持するという素晴らしいものとなっているでしょう。

今回Snapdragon800の高スペックCPUを搭載していることもあってスペックはかなり動きは良かったです。
特にアプリ一覧であるドロワーの左右の動きはiPhoneと同じくらいの気持よさでした。
 
やはり今回の良い所は、カメラ、スペック、キャップレス防水、防水防塵、デザインと引き続き画面がFHDとなっていてキレイでした。
日本ではdocomo(SO-01F)とau(SOL23)から発売されるということで楽しみです。
こちらはグローバルモデルとなっているので、少々機能の変更があるでしょうが説明した部分は殆ど変わらないでしょう。
あとソニービルのお姉さんが結構優しかったです。
タイムシフト連写の動画撮影の時は撮影に協力してもらいました(笑)
動画を見ていただければわかると思いますw

みなさんも9/29までにお暇な時があったら銀座のソニービル行ってみると良いと思います。
記事は以上です。