こんばんわ。
KDDI研究所がWi-FiとLTEを同時に使用し、快適なブラウジングを行える「プレディオ」β版を公開しました。
 
Wi-FiとLTEを同時使用し、快適なブラウジングを実現するウェブブラウザ『プレディオ』β版を9月26日より無償提供開始 

プレディオ

ダウンロードは下記のリンクから行ってください。
predioブラウザ(GooglePlayストア) 
もちろん無料です。
下記の対象機種に載っていない機種で検索してもヒットしません。

対応機種
・Xperia UL SOL22
・URBANO L01
・Xperia VL SOL21
・GALAXY S3 Progre SCL21
・AQUOS PHONE SERIE SHL21
・ARROWS ef FJL21
・DIGNO S KYL21 
・Optimus G LGL21
・G’zOne TYPE-L CAL21
の9機種となっています。

2013年9月26日~2014年3月31日が提供時期となっています。 

特徴
Wi-FiとLTEの同時通信可能なリンクアグリゲーション技術を搭載したブラウザで、無線の変動、混雑等の要因により一時的に一方の無線でデータが流れにくくなった場合でも、他方で通信を継続し、安定した通信を実現するブラウザです。
なお。リンクアグリゲーション技術とはリンクアグリゲーション無線技術をウェブブラウザ向けに改良したものです。
また、ファイルのダウンロードなどはWi-FiとLTEで同時に行うため高速でダウンロードが終了します。
 
もちろんWi-FiとLTE両方が繋がる環境ではないとこのブラウザでの恩恵は受けられません。 


今までにないウェブブラウザが登場しましたね。
試したいところですが、何故かHTC端末であるHTL21が対応していないという悲劇です...
自分が使っているHTL21が対応機種になかったときは発狂しました(笑) 
対応機種の方は是非アプリをダウンロードして使ってみてください。
良ければコメントで使い心地などをお願い致します。
記事は以上です。