こんばんわ。
今日はドコモの発表会で大忙しの管理人しょーやです。
ドコモの冬春モデルのスペック比較表は下記であげましたが、すでに近日発売の機種の料金、端末価格がわかったので、それを載せたいと思います。
 
スペック表はこちらです。
スペック比較表


価格、料金表はこちらです。
価格表

Xperia Z1 SO-01F
AQUOS PHONE ZETA SH-01F
ARROWS NX F-01F
GALAXY J SC-02F
LG G2 L-01F
GALAXY Note3 SC-01F
の6機種の端末価格、月々サポート等を表示しています。

機種変更の方で下記のキャンペーンの対象の方は割引となります。
初めてスマホ割 24ヶ月合計10080円引き(月々420円引き)
ありがとう10年スマホ割 24ヶ月合計10080円引き(月々420円引き)

つまり片方当てはまれば、
上記の表の分割月額料金、一括月額料金から420円引いた額が月々の支払金額となります。
両方当てはまれば、
上記の表の分割月額料金、一括月額料金から840円引いた額が月々の支払金額となります。



項目を説明していきます。
・本体価格
本体の料金です。

・分割月額端末料金
これは本体価格は2年間である24で割った値段となります。

・月々サポート/毎月割/月々割(×24)
こちらは毎月引かれていく金額です。
実質端末価格を出す上で一番重要となってきます。

・端末実質価格
こちらは今回一番わかりにくい項目ですね。
端末価格-月々サポート×24で求めることができます。
実質の端末価格となります。

・基本料
電話を使うための基本料金です。
MNPの場合は、通常は1年間基本料無料となります。
前にドコモを使っておかえり割を使った方は2年間基本料無料となります。
学生の方は3年間基本料が無料です。

・パケット定額プラン
こちらはパケット定額プランとなっています。
5985円ですが、MNP+学割適用のdocomoへスイッチ学割を使える方は1050円を引いた4935円で利用できます。


・ISP(spモード)
これはすべてのキャリアに払うプロバイダー料金です。
全社一律315円です。

・一括月額料金
一括の場合の月額料金です。
基本料+パケット定額プラン+ISP料金の合計です。
オプションなどにはいる場合はこちらに加算して下さい。

・2年間月額支払い(一括)
一括の方の2年間の総支払額です。
一括月額料金×24で求められます。
どんどん追記していきます。
とりあえず作った表だけ貼っておきます。
どんどん追記していきます。  

・分割月額料金
分割の場合の月額料金です。
分割月額端末料金-毎月割と一括月額料金の中身である基本料、パケット定額プラン、ISP料金を加算したものとなります。

・2年間総支払額
これは2年間に払う総支払額を出したものです。
一括月額料金×24+本体価格、
分割月額料金×24
の2通りで求められます。


今回の冬モデルはツートップ戦略ではなく、国内メーカーを推しています。
サポートが高い機種は、
・AQUOS PHONE ZETA SH-01F
・ARROWS NX F-01F
・Xperia Z1f SO-02F
が対象となります。
Xperiaはまだ発表されていませんが、上の2つの機種は他機種と比べて実質価格が比較的安く設定されています。
冬モデル本日より予約開始、明日はLG G2 L-01Fの発売日となります。
記事は以上です。 

ソースはドコモお支払いシュミレーションです。(&ショップに電話確認です。)