こんばんわ
管理人のしょーやです。
auも具体的な下取りの価格を発表しました。
本日はau、SoftBankに加え、ソフマップの下取りの比較をしたいと思います。 
au iPad下取り(au)
SoftBank iPad下取り(SoftBank)
ソフマップ iPad下取り(ソフマップ) 

上記のURLの情報を今回もまとめました。
iPad下取り11月
※11/2
SoftBankの下取りの価格が変更になり、さらにiPad4世代とiPadminiが追加されています。

上記のようになっています。
各社ごとにまとめたいと思います。

・au
 au iPad下取り(au) 
こちらのリンクにもある通り、キャリアの下取りは比較的甘いです。
正常に動き、大きな傷がなければ買い取ってくれます。
その分、ソフマップと比較するとかなり安く下取りをしています。

また、Cellularモデルに関しては現金付与ではなくauのポイントでの付与となります。
あと価格がかなり劣悪です(笑)

・SoftBank
 SoftBank iPad下取り(SoftBank)
auと同様正常に動き、大きな破損がなければ問題ありません。
価格はauとソフマップの中間辺りですね。

SoftBankの場合はauのようにポイントではなく、1000円ずつ毎月割引となる形となります。
例えば、iPad2の64GBのWi-Fiモデルの場合8000円ですから、1000円×8ヶ月間割引が行われる形となります。
※SoftBankの場合iPad mini及び、iPad 4世代の価格はありません。
上記の表の価格も10/31までの価格ですので、11/1から価格が変更になる可能性があります。

11/1よりiPad第4世代、iPadmini1世代の価格が発表されています。


・ソフマップ
 ソフマップ iPad下取り(ソフマップ)  
ソフマップはやはり下取り価格が一番高いですね。
上記の表は現金での下取り価格ですが、ソフマップのポイントとして付与してもらうと下取りポイントが現金よりも良くなります。
確かに高いですが、こちらの価格は最大の下取り金額ですので付属品がなかったり本体に傷があると減額となります。
比較的綺麗で、付属品が揃っているならソフマップをおすすめします。


みなさん比較表はどうでしたでしょうか。
ご自分に合った下取りの方法を選ぶと良いかと思います。
比較的キャリアの下取りは安価ですので、ちゃんと保管しているのならソフマップ等の下取り店をおすすめします。
新しいiPadに乗り換えたり、今使ってるのは売り飛ばしたい←(笑)と思ってる方は是非参考にしてみてはどうでしょうか。
記事は以上です。
間違えの指摘、質問等があればコメントでお願い致します。