こんばんは!
みゃーまです。

今回は、10/25日に国内発売開始されたSmartWatch2 SW2を購入したので、本体の紹介、使用感、機能などをいくつかの記事に分けて紹介したいと思います!
ご購入を検討している方も是非参考にしてみてください!

 
今回のpart1は開封、接続方法の紹介です。

僕が買ったのは、
Sony SmartWatch2 SW2 ブラック(シリコンタイプ) モデルです。
Sony store購入リンク

SmartWatch2 SW2商品紹介ページリンク

※XperiaZ1を持っているユーザーは、キャンペーン期間内は通常価格より3000円程安くなっています。

僕が、このsmartwatchを買った理由は、ずっと時計が欲しかったのもありますが、スマートフォンと連携出来るからです。
似た時計型端末で、GALAXY Gear がありますが、あれは値段が高く、GALAXY端末としか連携ができません。しかし、このSony  SmartWatch2 SW2は、値段も抑えめで、Xperia端末はもちろん、他のメーカーのスマートフォンでも連携ができます。この点が、僕の心を掴みました。

僕の話よりとりあえず早く紹介してくれと言われそうなので…

▼開封!!

まずは箱です!
image

image
XPERIA Sony Smartphone
と書かれています!とてもカッコイイです!(なんでphoneなの?)

image
箱の中身は、しっかりと包まれていました。

image
SmartWatch2 SW2    Made for Android
image

smartwatch2本体が入っている箱もかっこいいです!

image
箱に軽く機能が紹介されています。
左から、時間表示/Twitter/ミュージックや通知 

image

NFCで接続出来るから簡単に連携できるよ~ という表示
右下には内容物の記載:本体1つ、microSDケーブル1本

image
NFCで接続可能
Bluetoothで接続可能
microSDでの充電可能
防水機能
3日~4日のバッテリー持ち
の表示

お待たせしました!!
やっと本体です
image
カッコイイ…
買って良かった…
感動でした!!

▼接続
僕が所持してる端末で、NFC搭載の端末はあるのですが、SIMカードが入ってないと連携できない、とのことなので、Bluetoothで連携しました!
image
Bluetoothでも結構簡単で、端末のBluetoothをONにしたら、端末側にSmartWatch2と表示されます。
そこを押すだけです。


事前に、SmartWatch2 SW2のアプリを取っておく 必要があります。
image


BluetoothまたはNFCでの連携が始まると、SmartWatch2側に、このような画面が表示されます。(初期接続時のみ)
image


端末側には、この画面が表示され、「この機器に必要なアプリケーションをインストールしますか?」に「はい」と答えると、Google play storeのSmartWatch用アプリ一覧が出てきます。
image

ステータスバーに
『SmartWatch2 接続済み」の表示が出れば…
接続完了です!
image


接続し終わったら…??
part2以降へ続く

初めてのレビューなので、まとめ方とかヘタクソでゴメンナサイ…
以上、みゃーまでした!!