こんばんわ。
管理人のしょーやです。
Apple StoreでSIMフリー版iPhone5s/5cが購入可能となっています。
 
iPhone 5s SIMフリー版(Apple Store)
5S

16GB 71800円
32GB 81800円
64GB 91800円

iPhone 5c SIMフリー版(Apple Store)
iPhone5C

16GB 60800円
32GB 71800円
となっています。 


週アスPLUSさんが良い記事を書いていました。
SIMフリーiPhone5sと5cについてキャリア各社に聞いてみた(追記)
SIMフリーiPhoneを利用する予定のある方はぜひご覧ください。


大手三社のiPhone5s/5cの料金に関しては下記をご覧ください。


ドコモでも発売されたことに加え、ドコモがMVNOのSIMを塞いでいるので発売されたのかもしれませんね。
海外渡航の多い方や、SIMフリー版を購入したい方はいちいち輸入や白ロムショップで高く買わなくてもよくなりそうですね。
スマートフォンの自由化がはかられ、SIMフリー版がもっと広く流通すればいいなって思います。
記事は以上です。