こんばんわ。
管理人のしょーやです。
管理人が執筆するのはかなり久しぶりとなります。
ドコモ2013-2014冬春モデルの小型モデルであるXperia Z1 f SO-02Fが12月19日に発売されます。
さらに、本体価格や月々サポートの方もすでにわかっていますので、今回も表にまとめました。
・スペック、実機動画
スペックは下記となります。
docomo 2013-2014冬春モデル スペック表 機種特徴解説!
実際にドコモラウンジで触った動画をご覧になりたい方は下記をご覧ください。
【動画】ドコモ冬春モデルXperia Z1 f SO-02Fレビュー。実際に触ってきました。
・本体価格、月々サポート、料金等
今回は冬春モデルのおすすめ3機種の
で比較しました。
この料金表から分かることは、新規と機種変がSH-01FとF-01Fと比較して高くなるということです。
3機種とも新規と機種変の月々サポート額は同じですが、本体価格は9240円 SO-02Fの方が高いです。
よって新規と機種変は9240円 SO-02Fの方が高くなるということです。
MNPは本体価格を24ヶ月で割ったものと月々サポートが同額のため相殺されますので、MNPでの全機種2年間の維持費は事実上同じとなります。
項目を説明したいと思います。
・新規契約(新規)
携帯を新しく契約する人がする契約形態です。
・機種変更(機種変)
これは自社で契約している方が上記の端末に機種を変更するときに使う契約形態です。
・MNP(Mobile Number Portability)
これはdocomoやSoftBank等の他のキャリアから電話番号そのままで、ドコモに契約することです。
つまり他のキャリアで使っていた電話番号が使えます。
・本体価格
本体の代金です。
・分割月額端末料金
これは本体価格を÷24したものとなっています。
・毎月割/月々サポート
毎月引かれていく料金です。
・端末実質価格
端末の実質価格を算出したものです。
端末料金-毎月割(月々サポート)×24ヶ月で出しました。
・基本料
まず新規、機種変更の方は基本料が980円となります。
なおMNPの場合は2年間基本料が無料となります。
・ISP
これはISP料金です。
・LTEフラット(パケット定額)
これはパケット定額サービスとなっています。
・一括月額料金
これは一括で払った方の月額料金です。
これに通話料やオプションサービス等が加算されます。
・2年間月額支払
これは一括方のみです。
一括月額料金を×24にしたものです。
・分割月額料金
これは分割で払った方の月額料金です。
これに通話料やオプションサービス等が加算されます。
・2年間総支払額
これは2年間に払う総額です。
一括の場合は、本体価格+一括月額料金×24
分割の場合は、分割月額料金×24
となります。
・最後に
料金体系は毎度おなじみの感じですね。
Xperia Z1 f SO-02Fはおすすめモデルの3つのうちで一番高額ですが、冬春モデルで数少ない小型モデルとなっています。
女性の方や手の小さい方にはぜひおすすめの端末となっています。
カラフルなカラーバリエーションだけど、スペックは妥協したくないという方におすすめです。
記事は以上です。
コメント