こんにちわ!
みゃーまです。



引き続き、LINEのID検索よりも簡単で便利な友達追加方法の記事を書きたいと思います。
今回は、Androidでの追加方法です!

iPhoneをお持ちの方は、この記事をご覧下さい。
[【LINEユーザー全員必見!】LINEでのID検索より簡単で便利な友達追加方法!(iPhone ver)]

以前紹介した記事[LINEのID検索なんて必要ない!?ID検索より便利な友達追加方法を紹介!]の3つの方法でもできますが、また新しい方法を発見し、こっちの方が手軽だと感じたので、この記事では1つのやり方を紹介します。
iPhone verとやり方は同じです。)

Androidでは、既に年齢制限がかかってます。
【LINE】友だち削除ができるように! / 9月30日より大手3社で18歳未満はID検索不可に。
iPhoneでは、最近のアップデートで年齢制限がかかりました。
LINEのID検索が18歳未満のiPhoneユーザーも使用できなくなります

LINEでの自分のアカウントのURLコピーする方法

使用端末はHTC butterflyです。(Android4.2.2)

やり方を説明します。

①項目[友だち]のマイプロフィールを押します。
image

②プロフィール設定を押します。
image

③「QRコード」を押します。
image

④すると、このような画面が表示されます。
image

⑤端末によってメニューボタンが異なりますが、メニューボタンを押すと下部に「メールを送信」のボタンがあるので押します。
image

⑥メール送信画面で
★友だちになる方法はコチラ
の下部のURL(http://line.naver.jp/○○○)をコピーします。
image


Androidでは、コピーしたものを拡張する機能やアプリが揃っています。
私は、「Flip Clip」を使っていますが、他にも同類のアプリがあるので、探してみて下さい。
image
[Flip Clip Googleプレイストア ダウンロードページ]

Screenshot_2013-12-16-14-40-20

このアプリは、コピーしたものを10個まで覚える事ができ、貼り付けするときに選択できます。私は、重宝してます。
TwitterやFacebookなどのSNSで、昔の親友とLINEを交換したい!とか、この子とLINEしたい!とかのシチュエーションに便利そうですね笑



QRコードを送って友達追加方法だと、
送られた側の人が
①QRコードを保存する 
②LINEを開く
③QRコードで検索
④画像を選ぶ
⑤やっと追加!
の順ですが、

このLINEのURLの方法だと、
送られた側の人が 
①URLをタップする
②自動でLINEが開き、友達追加画面に飛び、すぐ追加できる
[Android端末の場合]
image
※通常は、「友達追加ボタン」が表示されています。

[iPhoneの場合]
画像1
※通常は、「友達追加ボタン」が表示されています。


この方法を使えば、QRコードより簡単に友達追加が可能です。
友達追加してほしい人は、URLを送るだけ
友達追加する人は、URLをタップするだけ

なんです!!!
 
年齢を問わず楽々友達追加ができます!

image
 このやり方を、是非友達や家族に教えてあげてください!

以上、みゃーまでした!