こんばんわ。
みゃーまです!

今回は、2014年のdocomo,au,SoftBankの3キャリアの学割についてのまとめ、比較記事です。 

今回も表を作ってみたので御覧ください。
学割2014概要
概要

適用条件

適用条件


・docomo
まずは、docomoです。
「ドコモの学割2014」
「学生家族いっしょ割2014」


〈キャンペーン内容、申込期間〉

2014年1月14日(火)~2014年6月1日(日)

学生の方と学生の家族で新規ご契約の方が対象です。
学生は申込月+36ヶ月間(最長)、基本料が無料となります。
家族は申込月+12ヶ月間(最長)、基本料が無料となります。


〈条件〉

料金プラン「タイプXi にねん」もしくは「タイプシンプル バリュー」の契約。
割引サービス「ファミ割MAX50」が必須(タイムシンプルバリューの場合)。
二年契約。
指定のパケット定額サービスに加入すること。
パケット定額サービスは上の表の適用条件を御覧ください。

学生の家族で家族割引の「ファミリー家族」を適用した場合、申込月+12ヶ月の計13ヶ月間、家族の基本料も無料となります。

〈特典〉

「dビデオ」「dアニメストア」「dヒッツ」のうち、2つ以上の契約で、三ヶ月間、パケット通信の上限が1GB増えます!
「Xiパケ・ホーダイ ライト」通常3GBのところ4GBまで緩和。
「Xiパケ・ホーダイ」通常7GBのところ8GBまで緩和。


・au
auの「学割」キャンペーン

〈キャンペーン内容、申込開始日〉

2014年1月16日より、
新規またはMNPで契約した学生とその家族を対象に、基本使用料を最大三年間無料
※家族の新規契約は一年間無料、MNPを利用した場合は三年間無料となります。

〈条件〉

対象の料金プランは「LTEプラン」、「プランZシンプル」で、いずれも月額980円。
二年契約を条件とした「誰でも割」または「スマイルハート割引」の契約が必須。
家族の方は学生との「家族割」が必須となります。

このキャンペーンの申込の翌月を一ヶ月目とし、最大三年間、または最大一年間の割引です。

※2014年4月から小学校に入学する方も、対象となります。

キャンペーン終了日については、別途お知らせがあるようです。
 

SoftBank
最後に、SoftBankです。
「ホワイト学割with家族2014」
(内容はほぼauと同じ。)

〈キャンペーン内容、申込開始日〉

2014年1月16日より、
学生とその家族を対象に「ホワイトプラン」月額基本使用料(980円)が新規契約時から三年間無料となります。
※家族の新規契約は一年間無料、MNPを利用した場合は三年間無料となります。 

〈条件〉

「ホワイトプラン」および「S!ベーシック」、指定のパケット定額サービスへの加入。
「ホワイト家族24」に申し込み。
指定のパケット定額サービスは上の適用条件の表をご覧ください。

〈特典〉
12月18日までにSoftBank契約している方が友人や家族をSoftBankに勧誘、契約に至ると特典があります。
毎月1000円値引き×12ヶ月 or 毎月1250P×12ヶ月付与が可能です。
紹介した方、された方、折半等誰がこの特典をもらうか選ぶことが可能です。


以上です。


ドコモの特典は嬉しいですね^^
私は毎月制限かかかってしまうので…
auだけパケット定額サービス加入条件が明記されていないので、そこは嬉しいところですね。
あと気になったのは、去年にはあったパケット定額サービスの1050円割引の特典が3社ともなくなっていますね。
少し残念ですね。

お子さんがいる方は是非検討してみてはいかがでしょうか。
また、学生さんも両親に相談してみてはいかがでしょうか。

現在の学割からは乗り換えられないものが多いですし、パケット定額の割引もないので損になると思います。

ソース:
au
SoftBank  
docomo

以上みゃーまでした!