こんにちは。
管理人のしょーやです。
本日発表されたau2014春モデルの大画面ファブレットであるXperia Z Ultra SOL24を紹介していきたいと思います。
Xperia Z Ultra SOL24(au)
Screenshot_2014-01-22-10-16-17
世界最大で最薄FullHD搭載のスマートフォンと称されています。
スマホとタブレットの中間である6.4インチということでスマホと呼ばずに「ファブレット」とも呼ばれます。
フルHD対応スマホとして世界最大の6.4インチ、世界最薄の約6.5mmを実現し大画面でも持ちやすいパスポートサイズとなっています。
Xperiaらしく、フルセグ、FeliCa、赤外線、防水防塵にも対応しており幅が広がりそうですね。
Screenshot_2014-01-22-10-16-59
トリルミナスディスプレイ for Mobileを搭載し、より広色域で美しいRealな映像で見ることが出来ます。
画像を分析し、失われている画素を復元することで動画にリアリティーを出すソニー独自の超解像度技術X-Reality for Mobileも搭載しており動画閲覧にはもってこいとなっています。
3000mAhの大容量バッテリーを搭載しWalkmanアプリで100時間の音楽再生が可能です。
うたパス等のサービスも電池を気にせずに利用することが出来ます。

また大画面を活かしたスモールアプリの同時起動に対応しており、複数のことを同時に行えます。
Screenshot_2014-01-22-10-17-24
またスタイリッシュなハンドセットも用意されており、ポケットに入れたまま通話や音楽が楽しめます。



スペック
スペック比較表


スペックもAndroid4.2、最新のクアッドコアCPU、RAM2GB、6.4インチフルHDと文句なしのスペックとなっています。
その反面カメラが810万画素とちょっと制限されているのでカメラ機能に過度な期待は出来ないかもしれません。
カラーバリエーションはZ1と同様のブラック、ホワイト、パープルの3色で国内に特化したガラスマということでとても気になっています。



本体価格毎月割
SOL24価格

本体価格は新規機種変が78120円、MNPが誰でも割を適用して57120円となります。
MNPだとGFlexと同様実質価格がマイナスとなります。
また4月の消費税増税に向け料金は税抜き表示となりますのでご注意下さい。


大画面、高性能のXperiaはとても気になりますね。
電池持ちもとても良いようですし、価格もZ1と同じくらいではないでしょうか。
タブレットはいらないけど大きめのスマホがほしいという方にピッタリの製品だと思います。
こちらも1月25日の今週土曜日発売ですので、是非購入検討をお早めに。
記事は以上です。