こんにちわ!
みゃーまです。

一昨日23日のauから発表があったSONY  Xperia Z UltraのWi-Fi版が本日より発売開始となっています。
画像1
Xperia Z Ultra 

スペックはほぼau版と同じですが、Wi-Fi版はワンセグ/フルセグ、赤外線通信、FeliCaには対応していません。


ソニーストアでの価格は5万1800円
カラーはブラックとホワイトに加え、ソニーストア限定販売としてパープルの3色となっています。

フルHDでトリルミナスディスプレイ for mobileを搭載しているので、鮮明に写ると思います。


その他詳しいスペックはこちらの表のSOL24の欄をご覧ください。
スペック比較表


 

画像1

6.4インチとなると、「ファブレット」と呼ばれるのですが、SONYは「小さいタブレット」auは「大きなスマホ」としているようです(笑)

世界最薄のXperia Z Ultraは、軽いと言われていたNexus7(2013)、iPad miniと比べても軽いです。
Xperia Z Ultra→210g
Nexus7           →290g
iPad mini        →331g
画面サイズが違うので比較対象になるかは分かりませんが、参考までに。

プリインストールアプリとして
・COOKPAD
・Yahoo!Japan
・NAVITIME
・産経新聞(半年間無料特典あり)
・その他ソニーのアプリ 

防水機能もついています。
画像2
(ソニーストアより)
結構濡れても大丈夫そう!?

明日25日にはau版も発売されます。
先ほどauショップにてモックを触ってきました。ポケットには入らない大きさでしたが、少し欲しいなって思ってしまいました。
原寸大のパンフレットを頂いてきました。
Nexus7(2013)との大きさ比較
IMAG1068
Nexus7と比べるとひと回り小さくなったといった感じですね。

みなさんも是非店頭へ行って触ってみてはいかがでしょうか?

ソニーストア製品ページ

以上みゃーまでした!