衝撃の事実はこちら ★http://~~★というツイートに注意を。Twitterが乗っ取られます。 : ガジェットギーク


ガジェットギークより全文引用


Twitterで最近見られるツイート。

凄すぎることに気が付いた 【券売機に千円札入れる、Suicaに千円分入る←千円増えてる件】 なんで今まで気が付かなかったんだ・・・ 衝撃の事実はこちら ★http://sn-tools.net/ttap/suica 


これらの「衝撃の事実はこちら」シリーズはURLを踏ませてアプリケーション認証させる悪質なツイートだ。
アプリケーション認証することであなたのTwitterは乗っ取られることになります。

なぜ乗っ取られるのか?

こちらを確認して欲しい。

ffff
この連携アプリを認証すると、次の動作が許可されます。
の項目に
・タイムラインのツイートを見る。
・プロフィールを更新する。
・フォローしている人を見る、新しくフォローする。
・ツイートする。

と言う、Twitterのアカウントをまるまる乗っ取られるのと同じことを意味しています。

あなたのプロフィールを変更できますし、勝手にフォローしたり、つぶやかれたりされてしまいます。

ただ、次の動作は許可されない項目には

・Twitterのパスワードを見る
・ダイレクトメッセージを見る

というTwitterを完全に乗っ取られるようなことはできませんが、それ以外のことは当然できるわけで
既に認証許可をしてしまった人は解除する必要があります。


~解除する方法~

1.パソコン版のTwitterを開きログインする
2.歯車マークをクリックする
3.項目一覧から「アプリ連携」をクリックする
 
f

4.「発売機に千円札を入れる、Suicaに~」の許可を取り消すをクリック
ggggg
 


以上で認証は解除されたので、あなたのTwitterが勝手に操作される心配はありません。

このツイートの拡散は加速傾向にあるので、この記事を拡散し被害を最小に食い止めてほしいと思います。

以上です。