こんばんわ。
管理人のしょーやです。
本日はau2014春モデルAQUOS PHONE SERIE mini SHL24をKDDIデザイニングスタジオで撮ってきたので、そちらを紹介するのと料金の情報を紹介したいと思います。
SHL24

スペックは下記のようになっています。
スペック比較表



1) 外観動画

  • 下部:キャップレス防水対応MicroUSB端子、マイク、ストラップホール
  • 右側面:電源ボタン
  • 上部:キャップレス防水対応イヤホンジャック、SIMスロット、MicroSDスロット
  • 前面:音量ボタン(タッチキー)
となっています。
IMAG1056IMAG1058

IMAG1060
image


比較的シンプルな作りで、色がちょっと特殊なので個人的には気になりました。
イエローグリーンは撮り忘れました()



2)実機動画

やはりサクサク動いているのがわかると思います。
さすが2.2GHzのCPUを積んでいるだけありますね。
RAMの空き容量は729MB使用で、1.1GB空きだったのでかなり余裕があると思います。
当サイトのどこブロの閲覧もサクサクしていて、フリックも問題有りませんでした。
4.5インチということもありとても持ちやすく、指が届くこともありとても良かったです。
最近は小さめのAndroid端末の登場がないので新鮮に感じました。
 


3)ベンチマーク
 IMAG1061IMAG1062
ベンチマークはQuadrantが17798、Antutuが24421となっています。
他のSnapdragon800のCPUを搭載してるZ1にも負けないような数字が出ていますね!
性能もコンパクトではないということです!(いつも言ってるようなw)



4)本体価格、毎月割、月々の支払等
SHL24料金
やはり小型モデルということもあり、本体価格も安めに設定されています。
新規(MNP+新規契約)は端末の実質の価格は0円以下となります。
MNPに限っては誰でも割を適用することで15750円引きとなるので本体価格は44730円となります。
MNPと新規では結構良さそうですね。

※今回も4月から始まる消費税増税に向けて料金の表記を税抜きにしています。



5)まとめ
カラーバリエーションが多く、コンパクトなモデルは女性に嬉しいのではないでしょうか。
僕も触っていて持ちやすいと感じましたし、色もかわいいなって思いました。
性能もよく、4.5インチでフルHDなので画面もかなり綺麗ですよ。
あまり大きなスマホが自分には合わない、そういう方におすすめの機種となっています。
料金もそこまで高くないですので、皆さん狙ってみてはどうでしょうか。
記事は以上です。