こんばんわ、匿名投稿者です。
mv
先日、ショップを訪れた際に店員の方から「SoftBankののりかえサポートがなくなったから、乗換で買いやすくなったよ!」という助言を頂いたので、記事にしてみました。 

 

のりかえサポートとは
  • 期間中に他社ケータイから(MNP)で対応機種を購入すると最大21,000円キャッシュバックされる

条件
  • 対象機種の購入を伴うのりかえ(MNP)
  • 新スーパーボーナスでの購入
  • ホワイトプラン/S!ベーシックパック/パケット定額サービス(フラット定額)への加入
となっています。 

注意事項
のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後6ヶ月以内(ご請求単位)の解約、機種変更、パケット定額サービスの変更には契約解除料20,000円がホワイトプラン(i)の契約解除料に追加される。


短期解約で違約金が増額される代わりに、対象機種安く購入できる施策でした。

これによりキャッシュバックの増額等も行われていましたが、今月からのりかえサポートは終了となりました。






のりかえサポートが終了したので、一括購入で乗り換えて短期解約した場合でも多く違約金を支払わなくても良くなりましたが、その反面キャッシュバック額が下がってしまったのは痛いと思います。
記事は以上になります。