初めまして。
ぽかりと申します。

LG Electronics社製LG G Flexを購入したのでレビューを書かせていただきます。

曲面♂


1)本体スペック表
G Flex 解像度修正




2)本体写真&比較!!

反り

正面から見るとあまり反っていない様に見えます。

G Flex 反り2

G Flex 反り1

しかし横から見ると緩やかなカーブを描いている事が分かりますね。

Noteru

Galaxy Note3とLG G Flexとの比較
Noteるはペッタンコ、Flexは反っているのがよく分かります(*‘ω‘ *)

端末たわー
一部界隈で行われている通称「端末タワー」に挑戦!
上から
  • iPhone5s
  • Galaxy S4
  • HTC J One
  • Galaxy Note3
  • LG G Flex

LG G Flexが反っている為、とても不安定でした。
Flexは端末タワー向きの端末ではありませんね(´・ω・`)ザンネン…
DSC03288
各端末の大きさ比較です。
(4inchのiPhoneと6inchのFlexの差が凄い)



3)
まとめ
「au回線のサブ機になればいいかな」程度で使用を開始しましたが、使用している中で脅威の電池持ち、曲面ディスプレイで操作感が良い事でau回線メイン端末として現在は使用中です(*‘ω‘ *)
音楽再生ではハイレゾ(ハイレゾリューション)に対応しており高音質での再生が可能、ビデオ撮影は4Kでの撮影が可能で機能面も充実していました。

ただちょっと気になってしまったのはカメラと電源キーの配置です。
電源ボタン/音量ボタンを押そうとして、カメラのレンズを触ってしまう事があり、手垢がレンズに付いてしまうことが使用中多々ありました。電源ボタン/音量ボタンとカメラレンズの間を少し離して欲しかったです…。


以上です、ありがとうございました。(*‘ω‘ *)

(6/14 21:10 解像度修正 )

次回の記事はは今月下旬予定しています(*‘ω‘ *)