どーも管理人のしょーやです。
auとドコモはAndroid4.4へのバージョンアップ予定の製品を発表しました。
2キャリアとも昨日に発表いたしましたので、まとめて書いてしまいます。
 IMAG0804


NTTドコモ
Android4.4アップデート予定機種

上記の9機種のみとなっています。 
型番のところにアップデート情報のハイパーリンクを載せておきましたのでご利用下さい。 

au
Android4.4アップデート予定機種


auは上記の5機種となっています。
こちらも型番のところに製品情報のハイパーリンクを載せておきましたのでご利用下さい。


上記の情報を並べてみてみると色々分かることがありますね。
海外メーカー及びSONYはOSアップデートに積極的だということが分かると思います。
特にauでは国内メーカーのスマホがXperia以外アップデートの対象外となっているのが、わかります。
やはり日本市場だけではなく世界に市場を持っているHTC、サムスン、SONY、LGはアップデートの提供がしやすいというのがあるのだと思います。
海外メーカーの強みとしてこのようにアップデートをしてくれるっていうのがいいですね。

またXperia Z SO-02Eも対象となっているのに驚きました。
爆発的に売れた機種ともあって、ユーザーは多いと思います。とても嬉しいことですね。
みなさんもアップデート狙いであれば海外メーカーの機種やXperiaを狙ってみるのも良いかもしれません。
国内メーカーの強みというのはかゆいところに手が届くことや防水の強さ等が挙げられます。

みなさんも自分のスマホを選ぶときは様々な要因を考慮して購入するのが良いですよ。
物がいいだけはなく、このようなアフターサービスもPC等と同じで重要となってきます。
よく考えてスマートフォンを購入し、良いスマホライフを過ごせたらよいですね。

長ったらしい?ウザい?その気持ちめっちゃ分かるwwwww

ということで記事は以上です。 (真顔)
Source:
Android4.4へのバージョンアップの予定製品について(NTTドコモ)
Android4.4へのOSアップデート予定製品について(au)